みんなで作るマルシェ

 山之上交流センターで月に1回、みんなで作り上げる、アットホームなマルシェが開催されているのをご存じですか?
その名は、「山之上トレザイール ~地方創生マルシェ~」
子育て中のお母さんが笑顔になれる時間を作りたい!故郷に賑わいを!という想いから誕生した山之上トレザイールは23回目を迎えました。 はじめは、小さく始めたマルシェも次第に拡大され、今では約20店舗のハンドメイド雑貨のお店から、体験ブース、飲食店など数多くのお店で賑わいます。
販売されている雑貨は全て手作り。こんなもの探していたの!オリジナリティ溢れる雑貨がたくさんありました。
たくさんの子育て中のお母さんや、クリエイターの人たちが集まり、みんなで作りあげるマルシェは笑顔と活気で溢れていました。賑わいを見せる中、代表者の伊佐治さんは、ここまで来れたのもたくさんの人の支えと応援があったから。と笑顔で語る。次回開催に向けて今日からまた、準備が始まるそうです。

山之上で開催される、わくわくする市場。山之上トレザイール。

みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

※トレザイールは、フランス語でわくわくする。マルシェは市場。

次回:8月23日(水)10:00~14:00 山之上交流センターにて開催予定

防災について学ぼう!イベント詳細

学びのとびら×Caminho

PAGE TOP