みのかも女性活躍支援センター【Re:Ola(リオラ)】始まります!

 

みのかも女性活躍支援センター
Re:Ola(リオラ)が新たに開設されます。

と き:2018年9月21日(金)

ところ:アピタ美濃加茂店1階

 ふらっと寄って、ちょっと相談。そっと寄り添う。

“また来るね。”が合言葉

そんなあたたかいアットホームな場所を目指しています。
にこにこスタッフがお待ちしております!気軽にどなたでもお立ち寄りください。

リオラチラシ表

リオラチラシ裏

開設時間 平日(月~金)10:00~16:00
場所 アピタ美濃加茂店1階
内容 ・キャリアアップカフェ(
少し先の自分が今よりもっと輝いていられるように、スキルアップセミナーを開催します。
・キャリアデザインカフェ
キャリアカウンセラーによる育児と再就職の両立支援セミナーや個別相談を開催します。
・出張女性就労相談
ハローワーク美濃加茂による出張女性就労相談。求人票の見方から紹介状の発行まで行います。
・マリッジカフェ
結婚についての相談やアプローチ法に対するアドバイスを行います。
・女性のためのマネー講座
ファイナンシャルプランナーによるお金とライフプランに関する講座や相談会を開催します。
・女性支援相談
女性の地域参加支援や相談を行います。毎日を笑顔で過ごせるようサポートします。
・子育て相談
子ども課による市立保育園の園長先生による子育て相談を行います。
・出張キャリナビ
就労と子育てに関する講座をお子さんと一緒に受けられます!

美濃加茂市まち・ひと・しごと創生総合戦略「Caminho(カミーノ)」では、女性が笑顔でいられる、女性が輝ける、女性の夢が叶えられるそんな美濃加茂市になりたいという想いをこめて女性が歩む人生のそれぞれのステージで輝ける取組を行っています。
女性の「働きたい」想いを叶えるために一人ひとりに寄り添う伴走型就労支援などを行います。

【全会場終了しました。】キャリアアップ講座のご案内♪

【終了しました】職場復帰後の両立支援セミナーを開催します

PAGE TOP